市内陸上競技大会


5月29日(木)に柏の葉陸上競技場において
市内陸上競技大会が開催されました。

どの子もベストを尽くし、これまでの練習の成果を発揮することができました。

保護者の皆様におかれましては、日頃よりの子どもたちの体調管理へのご協力ありがとうございます。また、たくさんのご声援、本当にありがとうございました。
2014年05月29日(木) No.914 (鰭小ニュース)

運動会本番


今日は、6年生は最後、
1年生は、初めての運動会がありました。
昨年の優勝は白組、応援賞は赤組でしたが、

今年の優勝は赤組、応援賞は白組でした!!
昨年とは逆の結果になりましたが、みんながんばっていたので
良かったです!!!!!!!

(ゆいゆい、りんりん、ダイちゃん、キャラータ)
2014年05月17日(土) No.897 (鰭っ子ブログ)

明日は運動会!!


3年生やごの観察


3年生は、やごの観察をしました。
学校のプールにある「やごのマンション」ですくすくと育った
ギンヤンマのやごの大きさに、子どもたちはとても驚いていました。

やごから羽化しトンボになる様子も観察することができました。
2014年05月13日(火) No.891 (鰭小ニュース)

午後の部活!


今年度2回目の委員会新企画は・・・


係打ち合わせ(運動会応援団)


今日は、今週土曜日に開催される春季大運動会に向けて
高学年による各係の打ち合わせが行われました。
みんな真剣に話し合いをしていました。

(りんりん、ダイちゃん)
2014年05月12日(月) No.889 (鰭っ子ブログ)

3・4年生運動会練習


今日は3、4年生合同で運動会練習をしました。
体育館でダンスの細かいポイントを練習した後に
校庭で入場から退場まで通して演技しました。

「振りを大きく!キレがある動きを!」
友達同士が励ましあいながら練習を重ねました。
2014年05月09日(金) No.888 (鰭小ニュース)

嬉しい?早帰り!


がんばれ運動会練習パート2


今日は先週と同じように運動会練習を取材しました!!
みんな大きな口をあけて練習しています。
明日もがんばりましょう!次回もお楽しみに!!
2014年05月07日(水) No.886 (鰭っ子ブログ)

がんばれ!運動会練習


5月全校朝会


全校そろって初めての朝会でした。

・お守り隊、補導員の紹介
・表彰
・校長先生のお話 
 『新しい先生の紹介』
 『昨年度の運動会の様子から…』
・応援団のリーダーによる今月の歌
 『ゴーゴーゴー』

これから運動会が始まります。気持ちを高めてがんばりましょう!
2014年05月01日(木) No.882 (鰭小ニュース)