第33回卒業証書授与式
3月13日(火)に卒業式がありました。若潮からは2人の卒業生が西中を巣立っていきました。2人のこれからの進路先での生活が素晴らしいものとなるよう,精一杯の気持ちを込めて送り出すことができました。

3年生卒業前校外学習
3月2日(金)に3年生が,卒業前最後の校外学習として清水公園に行ってきました。当日は最高の天気で,BBQやポニーのえさやり体験などをして過ごしました。

流山分教室交流及び共同学習
2月22日(木)に柏特別支援学校流山分教室に行って交流をしてきました。常盤松中学校も一緒に参加し,3校での交流となりました。作業学習での交流を通して,高等部の先輩がどのような学習をしているのかを知る良い機会となりました。帰りには焼肉屋さんで昼食をとり,みんな大満足でした。

西小合同交流会
2月13日(火)に西初石小学校のびのび学級と交流会をしてきました。歌を一緒に歌ったり,サークルターゲットスローをしたりして交流を深めてきました。

職場体験学習
1月23日(火)〜25日(木)にかけてスーパーに職場体験学習にでかけました。働く現場で実際に仕事をする中で,貴重な経験をすることができました。

百人一首大会&餅つき
1月12日(金)に校内百人一首大会と餅つき大会がありました。若潮学級でも1,2年生が百人一首大会。3年生が餅つきにそれぞれ参加しました。

合同交流会in南流山中学校
12月14日(木)市内の特別支援学級が一同に会して合同交流会がおこなわれました。お互いの自己紹介をし合ったり,ゲームやダンスをしたりして交流を深めました。ボッチャではなんと優勝を飾ることができました。


第33回潮祭
10月28日(土)に潮祭(文化祭と合唱コンクール)がありました。若潮学級では作業学習の際に皆で作った落花生や箸置き,祝い箸の販売をおこないました。またインドネシアの民族楽器アンクロンを使って「海の声」を演奏しました。


第33回体育祭
9月16日(土)に体育祭がありました。台風が接近していて天気が心配されていましたが無事に終えることができました。若潮学級のみんなも練習の成果を発揮してとても頑張ってくれました!


W,s Farm野菜販売
7月14日(金)授業参観・保護者会の折,若潮学級で育てた野菜の直売をしました。作業の時間に袋詰めした野菜を皆で「いらっしゃいませ〜!」と接客し販売体験をすることができました。


5月31日(水)〜6月2日(金)会津方面林間学園
農業体験や弓道体験の様子。修学旅行同様ほとんど雨に降られず。貴重な体験ができました。


5月25日(木)〜27日(土)京都方面修学旅行
ほとんど雨にも降られず素敵な思い出ができました♪


5月18日(木)
若潮の畑の名前はW,S farmです。よろしくお願いします!!