校章の由来は、学校紹介に掲載しています。流山市立小山小学校
  
  学校教育目標
    
    「未来を創る力をはぐくむ」

 今を大切に生きる児童 〜やる気 げん気 こん気〜

「本年もよろしくお願い申し上げます」
 小山小学校のホームページをご覧いただき、有り難うございます。
 新しい年を迎え、謹んでご挨拶を申し上げます。本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。
 さて、3学期が始まりました。新しく仲間に加わった児童を合わせ、新年は823名でのスタートです。今学期はわずかに50日あまり、1年間のまとめというより次年度へ向けての準備をする時です。新たな一歩が確実に踏み出せるよう、教職員一同、今年も全力で取り組んで参ります。
 ご心配いただいております新校舎の工事も順調に進んでおり、年度内に完成予定です。新入生は現在のところ230名強、7クラスを予定しております。また、特別支援学級が新たに開級される予定です。学級増にはなりますが、新校舎のおかげでゆとりをもって生活できそうです。
 インフルエンザの大流行が心配されております。保護者・地域の皆様、子どもたちの健康管理や安全確保に引き続きご協力いただきますとともに、本校教育活動に変わらぬご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
                                    校長  大舘 昭彦


学校紹介


学校評価


学校だより


年間行事予定


活動の様子


給食室から


事務室から


小山小PTA 
新着情報

お知らせ

天気急変時・悪天候時の 登下校について

読み語り・ボランティア はじめてみませんか?


LINK






県教委ニュース

東葛飾教育事務所

流山市教育委員会