校章の由来は、学校紹介に掲載しています。流山市立小山小学校
  
  学校教育目標
    
    「未来を創る力をはぐくむ」

 今を大切に生きる児童 〜やる気 げん気 こん気〜




「夏休みに向けて」

  小山小学校のホームページをご覧いただき、有り難うございます。
 7月の声を聞くと、夏の日差しが多くなります。学校ではプールの授業も始まり、連日子どもたちの元気な声が響き渡っています。校舎内では昨年度整備されたエアコンのおかげで学習しやすい環境ですが、外は大変な暑さ。引き続き、子どもたちの健康管理をよろしくお願いします。 
 さて、1学期も残りわずかになりました。どの学年も大きく成長した1学期でした。かわいらしかった1年生も、立派に小山小の一員です。毎朝校庭に出て各自の朝顔の世話をしながら、バッタやダンゴムシを探しています。もうすぐ夏休みを迎えますが、普段できない体験を、ぜひご家族と一緒にたくさんしていただければと思います。夏休みといえば、唯一心配なのは事故に遭うこと。毎年のように悲しい報道が繰り返されます。事故防止につきましては学校でも繰り返し指導しています。2日には社会福祉協議会の皆様が主催してくださり、流山警察の方々による交通安全教室が本校で実施されます。子どもたちが安全に生活できますよう引き続きご協力をお願いします。

                                            校長  大舘 昭彦


学校紹介


学校評価


学校だより


年間行事予定


活動の様子


給食室から


事務室から


小山小PTA 
新着情報

 
お知らせ

天気急変時・悪天候時の 登下校について

読み語り・ボランティア はじめてみませんか?


LINK






県教委ニュース

東葛飾教育事務所

流山市教育委員会