10月31日(水) 市内ミニバスケットボール大会 1日目


○ 大会1日目の結果


男子チーム    第1試合  対 東深井小   6-7  ●    第2試合  対 おおたかの森小    8-10  ●


* 男子は、残念ながら2試合とも敗戦でした。しかし、試合内容は2試合とも互角。ディフェンスの動き、攻守の切り替えとも素早く、動きに於いては、互角か圧倒している場面もありました。おそらく夏の技術講習会からの課題をチーム皆で克服するため練習に励んだ結果だと思います。流れの中で1本のシュートが入るか、入らないか、これが結果を左右します。1本で流れを掴む。11月6日の2日目の対戦相手は、優勝候補と言われている新川小です。そこを相手にどれだけやれるか、楽しみです。


女子チーム   第1試合  対 西深井小   16-9  ○    第2試合  対 流山北小   10-10  △(引き分け)


* 女子は、1勝1分けという結果でした。こちらも、夏からの成長が分かる試合運びで、終始ゲームをリードする展開ができていました。終了間際に追いつかれてしまった第2試合も本当に良いゲームでいした。良いペースでゲームを進める中で、ちょっとした焦りでリズムが狂ったかもしれません。小山チームのミスと言うより、相手チームも全力で向かっているので、相手を褒めるべきだと思います。女子チームはあと1試合に勝てば、得失点差で決勝トーナメントに進出するチャンスがあります。流山北小が1勝1分けで並んでおり、得失点差が+24点、小山が得失点差+7です。得失点差で17点あります。これをひっくり返すのは容易ではありませんが、チャンスはあります。2日目の相手は江戸小です。この条件に対して、江戸小相手にどのようなゲームができるか、とにかく自分たちのできるベストを尽くしましょう。