フォトアルバム
5月14日(木)15(金) 課題受け渡し日
  
    
  休校中の課題受け渡しの様子です。

  本校では、感染拡大防止のため、一度に教室へ来る児童の人数を制限しております。
  家にいる時間が長くなる児童に、各担任がきちんと声かけをし、心のケアに努めております。

  週に1度ではあり、人数もまばらですが、それでも学校で児童の元気な姿を見ることができ、
  職員一同、とても嬉しく思います。やはり、学校は児童があってこその場所です。
   
  休校中、職員は、教室で直接教えられないけれども、分かりやすく家庭学習してもらうためには
  どうしたらよいか本当に良く考えながら、授業動画や課題の作成をしています。
  (職員数が多いため、密集しないように、テレワークも活用しております)
  提出された一人一人の課題はきちんと添削し、休校が明けたときにどの部分をフォローすればよいか、
  しっかり把握するようにしています。
  また、校内や学級内を整え、できる限りの工夫をして、児童を迎える準備を進めています。
  
  ご家庭でも、様々なご配慮ありがとうございます。
  児童の中には、遊びたい、出かけたい等、もうずいぶん我慢している子も多いのではないかと思います。
  いましばらくの辛抱です。
  職員も、早く子どもたちと会って、学び、生活できることを心待ちにしております。
  
 


月選択の画面へ戻る

syoninnkenn3-2 3-5.htmlへのリンク