フォトアルバム

4月25日(木) 2年生 ひみつのグアナゴ(?)

    
    

 2年生の廊下でたくさんの不思議生物が発見されました。どれもたいへんユニークな身体を持っています。
一部ですが紹介します。粘土作品は、何度でも作り直しできます。でも想像力というエネルギーがたくさんある時に作った作品が一番面白いものです。
 

4月25日(木) とてもきれいに整頓されています

  


 下駄箱の様子です。上の写真は1年生の下駄箱です。下の写真は6年生の下駄箱です。
どちらもたいへんきれいに靴がそろっています。昇降口に入って、こんなにきれいな下駄箱を見たら、
見た人はとても気持ちが良いと思います。そして、乱雑でないということは何より安全につながります。
素晴らしいスタートです。みんな続けて頑張って下さい!
 
4月18日(木) 給食の様子(1年生給食開始)





 今日から1年生もいよいよ給食が開始となりました。
 小学校生活はじめての給食はカレーライスです。おいしい小山小学校の給食を食べて、
毎日元気にがんばってほしいと思います。



 また、今年度から、牛乳パックをリサイクルする際、洗って切り開くようにしています。
 
 おいしくいただいた後は、片付けもしっかりできています。


4月17日(水) 1年生下校

 

 いよいよ今日から、集団での下校ではなく、それぞれで下校をすることになりました。

 保護者の皆様にとっても、児童にとっても、自分たちだけで下校することはまだまだ不安があるかと
思いますが、こうやって一つひとつ、できることを増やして成長していくのですね。
(はじめのうちは、安全のため、校門から出るあたりまで教員が付き添います。ご安心ください)


4月10日(水) 平成31年度 第42回入学式


 4月10日(水)、小山小学校第42回入学式が挙行されました。新1年生は273名、1人も欠けること無く、全員元気に登校することができました。たくさんの保護者の方々、ご来賓の皆様にご臨席いただき、温かみのあふれた良い入学式ができたと職員一同喜んでいます。
 新入生は初めての大きなアリーナでの式で、緊張していた様子でしたが、とても立派に参加できました。在校生代表として出席した新6年生は、歓迎の気持ちを込めて、歌とダンスを元気に披露しました。
 いよいよ始まる1年生のみなさんの新生活、毎日楽しく学校に通えるよう、職員一同尽力してまいります。




月選択画面へ戻る

syoninnkenn3-2 3-5.htmlへのリンク