ようこそ!常盤松中学校のホームページへ!

;

学校紹介 学校だより 保健だより 年間行事計画 27年度の記録部活動Benjamin corner アクセス リンク   流山市 教育委員会   生徒会日報    ひとつ

 流山市立常盤松中学校

あなたは アクセスカウンター  人目の訪問者です
本日 アクセスカウンター 人目の訪問者です
昨日 アクセスカウンター 人の訪問がありました

〜 何 事 も 一 生 懸 命 〜
思いやりのある生徒
「 全 力 投 球 」
たくましい生徒
自ら学ぶ生徒
Topics


☆AED(自動体外式除細動器)は、本校職員玄関に設置されています。(詳しくはここをクリック)
 常盤松中学校の天気予報 流山市の警報・注意  荒天時の対応について

お知らせ  

4月の活動 / 5月の活動 / 6月の活動 / 7月の活動 / 8月の活動 / 9月の活動

10月の活動 / 11月の活動 / 12月の活動 / 1月の活動 / 2月の活動 / 3月の活動

3月
第55回卒業式(3月14日)
 
昨日第55回卒業式が本校体育館で行われました。あっという間の3年間でしたが、3年生の姿はとても大きくたくましく感じられました。本番では感極まる場面も見ら素晴らしい卒業式となりました。

感謝のコンサート
(3月12日)
本日本校体育館で常中・八木北小合同で「感謝のコンサートを開催しました。3年生最後の常中での演奏ということで、全常盤松中の教頭先生の宮本先生、八木北小学校の西村校長先生をはじめ、イリーゼ流山のみなさんやたくさんの地域の方々が来て下さいました。とても素晴らしい会となりました。

あすなろ誕生会!!
(3月10日)
 あすなろ学級ではこの仲間と行う最後の誕生会が開かれました。いつも明るく、楽しい学級にしてくれた3年生が卒業してしまうので少し寂しくなります。

卒業式予行練習
(3月10日)
 
本日は卒業式予行練習が行われました。昨日までの送る会のムードとは違い、3年生は自分たちのため、1・2年生は3年生に気持ちよく卒業してもらおうと一生懸命頑張っていました。卒業式まで残り2日、素晴らしい卒業式になることに期待しています。

3年生を送る会
(3月9日)
 
二回の延期がありましたがついに行われた3年生を送る会。学級閉鎖や人数が揃わない中でしたが、1・2年生はこれからの常中を任せて下さいという「決意」、3年生は安心して卒業できるという「確信」を実感したそんな送る会になったのではないでしょか。これで今年度の大きな行事は卒業式のみとなりました。素晴らしい式になるよう頑張りましょう。

お世話になった学校へ・・・(3月8日)
 
本日の5・6校時をつかって3年生は学校ボランティアを行いました。3年生が常盤松中に来るのもあと少し、少しでも学校に感謝をしようと学校の様々な場所をきれいにする姿がみられました。学校に感謝が伝えられたと思います。

明日の大会に向けて
(3月3日)
 インフルエンザの関係でほとんどが部活停止になっていますが、土日の大会に向けて活動している部活もあります。厳しい環境ですが頑張ってきて欲しいと思います。

送る会まであと少し
(3月2日)
 
送る会までの練習時間も残り少なくなりました。どの学年も少ない時間を利用し最後の仕上げに取りかかっています。月曜日の送る会がとても楽しみです。

送る会の練習(3月1日)
 
3年生は公立後期選抜、2年生はインフルエンザのため学校にいるのは1年生のみでした。残り少ない時間、3年生のために懸命取り組んでいました。

2月
送る会の練習
(2月28日)
 
今週から送る会の練習時間が増え、どの学年も3日の送る会に向けて一生懸命取り組んでいます。今年はどのような会になるのかすごく楽しみです。


送る会の練習が始まりました
(2月21日
 
6時間目に、全体での合唱練習が行われました。3年生を送る会まであと2週間となり、どの学年も本格的に練習が始まっています。今年はどのような送る会になるのでしょうか。

表彰集会!
(2月17日)
 
本日表彰集会が行われました。今回は部活動から授業などの作品の入賞など200人近くの生徒が表彰されました。これらの頑張りは日頃の努力の証だと思います。今後も常中の生徒が活躍するのが楽しみです。

小学校授業ボランティア
(2月14日

 3年生公立前期選抜二日目。様々な思いを抱き受験に生徒が挑みました。進学先が決定した生徒は昨日今日の二日間、お世話になった小学校へ授業ボランティアを行いました。実際に勉強を教えたり、一緒に遊んだりと小学生も喜びお互いに貴重な経験が出来たと思います。また勉強を教える姿はとても立派でした。

新入生半日入学
(2月9日)
 本日、新入生半日体験入学が行われました。2年生による歓迎の歌から始まり、生徒会による学校生活の説明、部活動発表、部活動見学と、それぞれの場面で新入生を温かく迎えようという先輩らしい素晴らしい姿がみられました。今年度も残り2ヶ月、常中生のさらなる成長が楽しみです。


タイムトライアル
(2月3日)

 今日はタイムトライアルが行われました。どの生徒も諦めずに走る姿はとても素晴らしく一段とたくましく感じました。ここで終わるのではなく各部活でこの経験を生かし、常中全体がさらに盛り上がることに期待しています。

本年度最後の冬季トレーニング
(2月2日)

 昨年の冬から始まった今年の冬季トレーニングですが、本年度最後のトレーニングとなりました。このトレーニングを通じてどの生徒も一段ととたくましくなったと思います。ここでの経験を各部活に持っていき常中全体が盛り上がることがとても楽しみです。また、明日はタイムトライアルです。頑張れ常中生!!

職業人講話
(2月2日)

 1年生は職業人講話が行われました。今回消防士、営業、保育士、パティシェの方々に来ていただきました。仕事をするためには何が大切か、仕事に就いた経緯、仕事のやりがいなど働くとはどういうことなのかを学ぶことが出来ました。この経験を2年生の職場体験や将来、また身近な学校生活に生かせると良いですね。また来て下さった講師の方々、本当にありがとうございました。

市長賞受賞!(2月2日)
 本日市長表彰が行われ、本校からは椿敬一郎くん、大作健二くん、柏木陸也くん、村下善乙くんの4名が受賞しました。今年度の輝かしい実績を評価されての表彰です。おめでとうございます。今後の活躍も期待しています。

〒270-0114 千葉県流山市東初石3丁目134番地  TEL 04-7152-0842  FAX 04-7155-1086 
 更新履歴
New

保健だより2月号をアップしました。

学校だより2月号アップしました。

平成28年度
部活動を更新しました。


常盤松中学校いじめ防止基本方針


家庭教育支援プログラム
予定
<3月13日(月)>
・卒業式前日準備
・茨城公立結果発表
<3月14日(火)>
・卒業証書授与式
<3月15日(水)>

<3月16日(木)>

<3月17日(金)>

各種申請書

学割証発行申請書
諸証明発行申請書 

就学援助
入学の手続き