学 校 紹 介学校だよりほけんだより年間行事予定28年度の記録部活動の記録Larry's Corner アクセス
ひ と つ流山市 教育委員会 リンク

 流山市立常盤松中学校

あなたは アクセスカウンター  人目の訪問者です
本日 アクセスカウンター 人目の訪問者です
昨日 アクセスカウンター 人の訪問がありました

〜 夢・思いやり・たくましく 〜
思いやりのある生徒
「 全 力 投 球 」
自ら学ぶ生徒
たくましい生徒
Topics


☆AED(自動体外式除細動器)は、本校職員玄関に設置されています。(詳しくはここをクリック)
 常盤松中学校の天気予報 流山市の警報・注意  荒天時の対応について

お知らせ
★10/23(月祝)は部活動等の諸活動は中止です。
5月6月7月8月9月
10月
東葛駅伝大会(10月21日)
 冷たい雨が降るコンディションの中、10名の選手たちがベストを尽くして走りきりました。応援に向かった生徒も精一杯の応援で選手を後押ししました。結果は16位(1時間44分44秒)。悔し涙を流す選手もいました。でも胸を張って帰ってきてほしいと思います。よく頑張った!お疲れ様でした。

市内音楽発表会(10月19日)
 3年生による特設合唱団は高橋先生の指揮の下、大変素晴らしい歌声を披露しました。また、本校吹奏楽部も素晴らしい演奏を秘湯してくれました。

東葛駅伝壮行会(10月18日)
 東葛駅伝壮行会では10区間とそれをサポートするメンバーの紹介のあと、全校生徒で盛大に応援しました。当日もこれまでの努力と感謝を胸にベストな走りを見せてください。


たまご先生も頑張ってます!(10月12日)
 毎週「教職たまごプロジェクト研修生」として子供たちと一緒に活動している伊豆先生。今日はテストということもあり、養護教諭の安田先生と一緒に保健室の掲示物作りをしてくれました。


あすなろ農場(10月12日)
 あすなろ農場では大根作り。これから大根がおいしい季節。あすなろ学級のみんなが作る大根、楽しみですね

葛北新人陸上大会(10月7・8日)
 土日に行われた新人戦の結果です。
サッカー  1回戦vs南流山中  ●0−8 
バレー  予選リーグ1位通過   
  決勝トーナメント1回戦
vs流山北部中 
惜敗 
男子テニス  個人戦 河野・樋口ペア  準優勝 県大会出場 
  団体戦  第3位 
剣道  女子団体  第3位 
  女子個人 拝原  第3位 

県新人陸上大会(10月7・8日)
 県総合スポーツセンターで行われた県新人陸上大会で、相澤君が3000mで見事2位を獲得しました。1500m出場の内田君は決勝に残ったものの上位入賞はなりませんでした。また、3000m出場の山下君、200m出場の伊島さんも予選で惜しくも敗退。しかしながら、出場した全員がベストタイムをたたき出しました。今後にさらに期待です。

新全校委員長選挙(10月4日)
 2年生は本日新全校委員長を決める選挙を行いました。先輩がたからバトンを引き継ぎ、さらに常中を盛り上げてほしいです。

家庭教育講座(10月4日)
 本校体育館で講師にi-color(統計心理分析学)カウンセラーの河野真杞さんをお招きし、「子供のやる気を引き出す親・うばう親 子育て講座を開催しました。

葛北新人大会・女子バスケ(10月1日)
 女子バスケ部はキッコーマンアリーナで2回戦野田一中と対戦しました。優勝候補の呼び声高い相手に対し、一歩もひるまず、いいプレーを連発。一時は6ゴール差まで詰め寄り、勢いに乗りましたが、あと一歩及ばず、41−63で惜敗。しかしながら、まだまだ伸びしろを感じる選手たち。今後の活躍に期待です。


葛北新人大会・女子テニス団体戦(10月1日)
 女子テニス部は流山運動公園テニス場にて団体戦に臨みました。対戦相手は流山東部中。どのゲームも粘りを見せるプレーが多くありましたが、結果は1−2で敗退。この悔しさをばねにこれからの成長に期待です。


〒270-0114 千葉県流山市東初石3丁目134番地  TEL 04-7152-0842  FAX 04-7155-1086 
 更新履歴
New

常盤松中学校いじめ防止基本方針


家庭教育支援プログラム
予定
<10月23日(月祝)>

<10月24日(火)>

<10月25日(水)>

<10月26日(木)>

<10月27日(金)>

<10月28日(土)>
・常盤祭
各種申請書

学割証発行申請書
諸証明発行申請書 

就学援助
入学の手続き