ホームに戻る
4月

「いざは普段なり」防災の意識、普段から(4月14日)
 第1回の避難訓練が実施されました。非常にスムーズに避難が完了し、消防署の方からもお褒めの言葉をいただきました。訓練後は各学年に分かれて、地震体験車、消火訓練、煙体験を実施しました。


3年生のレクは大迫力!(4月13日)
 3年生はどの種目にも体を目いっぱい動かし、大きな声で応援、勝っても負けても大盛り上がり。すべてのスケールが大きくみえました。心も体も成長しています。これから常中を引っ張る115人に期待です!!


新入生歓迎会・部活動発表(4月12日)
 部活動発表ではどの部も工夫をこらしたパフォーマンスで1年生に入部を呼びかけました。「ここだ!」と決めた部活動で活躍してほしいですね。

中学初めてのレクで楽しんだよ!(4月12日)
 1年生はレクを行いました。総合優勝は4組。おめでとう!!次のレクでは他のクラスも優勝目指してがんばってほしいですね。


入学式。350名の仲間と全力投球!(4月7日)
 入学式が行われ、126名の新入生が入学しました。合計350名の仲間と先生方とともにたくさんの思い出と「全力投球」の常盤松中学校をつくりあげていきましょう!

新たな出会い、そしてスタート
(4月5日)
 着任式と新年度の始業式が行われました。校長先生をはじめ、多くの先生方が着任されました。2、3年生はクラス替えで新たな仲間とスタートします。今年度も1年間がんばっていきましょう!