水泳部
水泳部は上下関係なく、部員一同で意見を出し合い部活をよくしていこうと話し合いをしています。部員全員が仲良く楽しい部活です。ぜひ、水泳部に来て下さい。
バレーボール部
私達バレーボール部は2つの目標を達成するために日々の練習を頑張っています。練習メニューがつらい時もありますが、一緒に頑張りましょう。とても楽しい部活なのでぜひバレーボール部に入ってください!!
剣道部

「剣道」というスポーツは、あまりなじみがなく、お金がかかるし中学からは始めづらいと思っていませんか?現在の部員は16人いますが、そのうち14人が剣道を中学から始めました。防具も、学校で借りることができます。
剣道に興味があるけど、まだ迷っているそこのあなた!
 やる気さえあれば、
     絶対に強くなれます。

   私たちと一緒に県大会に行きましょう!

科学部
この部活では様々な事に興味をもつことが大切になります。普段、何気なく使っている物や身の回りにある物でも深く研究すれば、新たな発見があることでしょう。また、自分で計画を立て実験し考察することで「考える力」やみんなの前で発表することで「話す力」を身につけることが出来ると思います。科学の知識がなくても、やりたいという気持ちのある人は是非!
吹奏楽部

吹奏楽部はとても楽しい部活です!時には大変な事もたくさんありますがそれを乗り越えた時の達成感は何とも言えません。「予選金賞・本選出場」を目標に、またいつもお世話になっている方々への感謝の演奏ができるように日々の練習を頑張っています。みんなのノリも良く笑いが絶えない部活です。楽器初心者、楽譜が読めなくても大歓迎です!ぜひ、吹奏楽部に入って一緒にMusic Lifeを楽しみましょう!

男子卓球部
部員数が42人と他の部活よりとても人数が多いですが、僕たちが全力で新入生のみなさんをリードし、あいさつが大きく強い男子卓球部にしていこうと思います。卓球に興味がある人、卓球をしたことがある人、もちろんしたことのない人も大歓迎です!
  部員全員待っています!!
女子卓球部
卓球に興味がある!やってみたい!と思っている方、ぜひ入って下さい!
全くやったことがなくても、1から一つ一つ丁寧に教えるので安心して下さい
卓球場で待っています!!
女子バスケットボール部
バスケを一回でもやってみたいなと思っている方、興味のある方、ぜひ入って下さい!未経験の方でも大歓迎です。みんなで学びながら成長していきましょう。より多くの方が入部してくれるとありがたいです。さらに、丈夫な体も作ることができます!待っています!
男子バスケットボール部
バスケ経験者でなくてもOKです。
やる気のある人、まっています!

駅伝部
入部当初は誰でもつらくなることはありますが、そこを乗り越えられれば大きな達成感が生まれます。また、部員全員とても仲が良く協力して練習にはげんでいます。
陸上部
基本的に長距離はやらないので、長距離が苦手な人も安心して下さい!陸上初心者、自分の走りに自信がない人でも大歓迎です!!陸上部に入った人は、全員記録が伸びています。とっても信頼できる顧問の先生がついてくれているので心配ご無用!
ソフトテニス部
声を出して元気よく一緒にテニスコートで白球を追いかけましょう。ソフトテニスはダブルスで試合に臨みます。2人で力を合わせて気持ちよくプレイしましょう。
 入部お待ちしています。
野球部
野球部に入ったら練習はきつく大変なことは多いけれど、そのぶん大好きな野球が上手くなるし、仲間との信頼関係がうまれ人として大きくなることができます。頑張れる人、頑張りたい人は初心者でも大歓迎です。
ソフトボール部
現在17名の部員のうち、野球・ソフトボールの経験者は5名です。経験がなくてもやる気があれば大歓迎です!2年生の仲には、体育が苦手だった人もいます。でも努力してレギュラーとしてやっています。ちょっとでも興味がある人は来て下さい。自分の良いところを生かせるのがソフトボール部です。一緒に活動しましょう。
サッカー部
サッカー部はサッカーの技術の向上だけでなく人間としても大きく成長できます。
一緒にサッカーをやりましょう!
美術部
「絵を描いたりものを作ったりするのが好き」という気持ちがあれば男女関係なく大歓迎です。
  
 一緒に美術を極めましょう!

部活動紹介

各部活の部長から新入生の皆さんへ!
もっと知りたいと思った部活、興味がある部活をクリックして下さい。                                
それぞれの紹介ページに移動します。