あなたは アクセスカウンター  人目の訪問者です
本日 アクセスカウンター 人目の訪問者です
 
 
6年生と校長先生の給食会が始まりました。
2月中旬までに、6年生全員が行います。
 

お知らせ

かぜ・インフルエンザ蔓延予防の対応について

 4年2組 2月27日(月) 13時下校 、 2月28日(火)〜3月2日(木) 学級閉鎖

  他の学級についても、欠席状況によっては、早帰りなどの対応を行う場合があります。

  
このページをスマートフォンのホーム画面に登録して、毎日の状況をご確認ください。
  → 登録方法は、こちらをクリック。



 4年生の授業参観・懇談会の日程について

 4年生 → 3月 8日(水) 13:45〜(5時間目)  に行います。



New! 
学校いじめ防止基本方針 を更新しました。
       【主な変更点】 ・6ページ 「学校いじめ防止基本方針やいじめ防止の取り組みの点検・評価・公表」 を追加 ・6ページ 「いじめ問題の相談窓口」 を追加 ・文言の整理など 

靴を探しています!

 
新入生保護者の皆様へ
 2月3日に行いました新入生保護者説明会において、靴の取り間違いが発生しました。
 来校時の靴をご確認ください。 連絡先 TEL 04-7152-4604
 なお、「ニューバランスの青い靴」が体育館に残っています。

1年生 なわとび大会 2.22

 短なわでは、全員が日頃の練習の成果を発揮し、最後は、大なわを一生懸命跳びました。
 初めはうまく跳べなかった子どもも跳べるようになり、子どもの成長を感じたなわとび大会でした。


教育懇談会 2.17

 本校では、保護者や地域の代表者とともに、本校の教育活動を共有したり、子どもたちの様子を情報交換する教育懇談会を行っています。
 この日は6年生の学習参観をご覧いただきました。「一日一日の成長を積み重ねることで、こんなに立派になるのだなと成長を感じました。」「今後も学校に協力していきたいです。」といったお声をいただきました。子どもたちの成長は、学校・家庭・地域で力を合わせ、支えています。

もっと見る      前年度 の活動

優秀学校図書館に認定されました!

    千葉県では、平成27年度 ちばっ子「学力向上」総合プラン(ファイブアクション)の1つとして「確かな学びの礎プラン(読書活動充実と家庭学習環境づくりの視点)」に取り組んでいます。読書活動のあり方に関する研究や家庭学習を促進するための取組を推進していくというものです。

 平成28年3月、八木北小学校が「優秀学校図書館」に認定されました。
 今後も読書活動を通して、八木北小学校の子どもたちの学びを支援していきます。

【他のサイトで紹介されました!】 


 八木北小の児童が作る「火災予防」の人文字