あなたは アクセスカウンター  人目の訪問者です
本日 アクセスカウンター 人目の訪問者です
 
 
7月24日(日)の、第58回千葉県吹奏楽コンクールに向け、
練習追い込み中! 体育館から力強い演奏が聞こえてきます。
 

お知らせ

 夏休みです。安全に生活しましょう。 また、たくさん体験活動に挑戦してください。

 


夏休み かがやき学習  7.22

 あいにくの雨で水泳指導は中止となりましたが、夏休みの「かがやき学習」がスタートしました。
 地域の方々のご協力のもと、初日からたくさんの子どもが参加しています。。

職員作業、職員研修  7.21

 夏休みに入り、学校は静かに・・と思いきや、作業と研修に取り組む職員の声が響いています。
 職員作業では、図書室、多目的室、更衣室の環境整備を行いました。
 その後の職員研修では、流山市教育委員会指導課 木藤管理主事にお越しいただき、個人情報保護、管理について全職員で学びました。

優秀学校図書館に認定されました!

    千葉県では、平成27年度 ちばっ子「学力向上」総合プラン(ファイブアクション)の1つとして「確かな学びの礎プラン(読書活動充実と家庭学習環境づくりの視点)」に取り組んでいます。読書活動のあり方に関する研究や家庭学習を促進するための取組を推進していくというものです。

 平成28年3月、八木北小学校が「優秀学校図書館」に認定されました。
 今後も読書活動を通して、八木北小学校の子どもたちの学びを支援していきます。

【他のサイトで紹介されました!】 


 八木北小の児童が作る「火災予防」の人文字