あなたは アクセスカウンター  人目の訪問者です
本日 アクセスカウンター 人目の訪問者です
 
 
11月の初雪は、東京では54年ぶり。
昨年より、2か月弱も早いとのことです。(正門の風景)
 

お知らせ


3〜6年生のがんばり走大会は、12月5日(月)に延期します。

学校だより12月号を掲載しました。



6年生 奉仕活動 11.16 〜12/8

 朝7時40分から30分間、6年生が落ち葉掃きを行っています。他校に比べ大きな木が多く、落ち葉処理は毎年大変な作業ですので、とても助かります。6年生が一生懸命作業する姿を見ながら、下学年が登校してきます。子ども達がかけあう「おはようございます!」の声が、朝を気持ち良くスタートさせてくれます。

がんばり走大会(1・2年生) 11.28

 さわやかな空のもと、1・2年生のがんばり走大会を行いました。
 誰も転ぶことなく、750mを全力で走り切りました。
 3〜6年生は、12月1日(木)に行います。ぜひ応援にいらしてください。
 
もっと見る

優秀学校図書館に認定されました!

    千葉県では、平成27年度 ちばっ子「学力向上」総合プラン(ファイブアクション)の1つとして「確かな学びの礎プラン(読書活動充実と家庭学習環境づくりの視点)」に取り組んでいます。読書活動のあり方に関する研究や家庭学習を促進するための取組を推進していくというものです。

 平成28年3月、八木北小学校が「優秀学校図書館」に認定されました。
 今後も読書活動を通して、八木北小学校の子どもたちの学びを支援していきます。

【他のサイトで紹介されました!】 


 八木北小の児童が作る「火災予防」の人文字