あなたは アクセスカウンター  人目の訪問者です
本日 アクセスカウンター 人目の訪問者です
 
 
1、2年生が、あさがおの種を植えました。
「ちゃんとお世話するから、大きく育ってね!」
 

お知らせ

 来校した際は(忘れ物を届けに来たなど)、職員室にお声がけください。
 不審者対応にご協力をお願いいたします。


決戦は、26日(木)!  流山市小学校陸上競技大会

 5月26日(木)に、県立柏の葉公園陸上競技場で流山市小学校陸上競技大会が行われます。
 出場する選手に向けて、全校児童で応援歌やメッセージを送り、激励しました。
 「八木北小」のユニフォームを着た選手たちは、学校の代表として、そして、これまで一緒に練習してきた陸上部全員の思いを持って出場します。 応援よろしくお願いします!
 

4年生 ゴーヤの苗付け 種植え 5.23

 ながれやまゴーヤクラブ名誉会長の松島様はじめ多くの方にお越しいただき、ゴーヤの苗と種を、花壇とプランターに植えました。次に、ゴーヤの育て方について、分かりやすく説明していただきました。4年生は真剣に聞き入っていました。これから芽が出るのが楽しみです。大切に育てて、立派な緑のカーテンを作ってみせます!
 ながれやまゴーヤクラブの皆様、丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!

優秀学校図書館に認定されました!

    千葉県では、平成27年度 ちばっ子「学力向上」総合プラン(ファイブアクション)の1つとして「確かな学びの礎プラン(読書活動充実と家庭学習環境づくりの視点)」に取り組んでいます。読書活動のあり方に関する研究や家庭学習を促進するための取組を推進していくというものです。

 平成28年3月、八木北小学校が「優秀学校図書館」に認定されました。
 今後も読書活動を通して、八木北小学校の子どもたちの学びを支援していきます。

【他のサイトで紹介されました!】 


 八木北小の児童が作る「火災予防」の人文字