あなたは アクセスカウンター  人目の訪問者です
本日 アクセスカウンター 人目の訪問者です
 
 
なのはな学級のじゃがいも畑が、校庭のわきにあります。
手作り看板が成長を見守っています。
 

お知らせ

 来校した際は(忘れ物を届けに来たなど)、職員室にお声がけください。
 不審者対応にご協力をお願いいたします。

4年生 校外学習 6.24

 千葉県立房総のむらへ行ってきました。
 事前学習で、子どもたち同士で話し合い、班での役割、見学するコースなどを決めて臨みました。
 当日はみんなで決めたテーマどおり、班ごとに協力しながら、昔の暮らしについて楽しく学習できました。
 出発の会、帰りの会、バスレク、しおり作りなども、自分たちの力で行いました。
 校外学習で学んだことを、日ごろの学校生活にも活かしていってほしいです。

プール開き 6.22

 プールの授業を開始しました。曇り空でしたが、子どもたちは元気に活動しました。
 「全然寒くなかった!」「もっと入っていたい」と、水の冷たさをものともしない熱気に感心です。

優秀学校図書館に認定されました!

    千葉県では、平成27年度 ちばっ子「学力向上」総合プラン(ファイブアクション)の1つとして「確かな学びの礎プラン(読書活動充実と家庭学習環境づくりの視点)」に取り組んでいます。読書活動のあり方に関する研究や家庭学習を促進するための取組を推進していくというものです。

 平成28年3月、八木北小学校が「優秀学校図書館」に認定されました。
 今後も読書活動を通して、八木北小学校の子どもたちの学びを支援していきます。

【他のサイトで紹介されました!】 


 八木北小の児童が作る「火災予防」の人文字