新型コロナウイルス感染症に係る対応について

 流山市 および 政府 の対応についての最新情報は、こちらをご覧ください。
     【流山市】 新型コロナウイルス関連情報   【流山市教育委員会】 新型コロナウイルスへの対応     【厚生労働省】 新型コロナウイルスについて

学習支援サイト ここにまとめました

 教育長メッセージ


【6月26日付】New!
  通常登校開始における本校の対応について(学校長)


 6月29日(月)から、全児童による通常登校を開始します。
 授業や給食、清掃など、流山市のガイドラインに沿った対策をしてまいります。
 詳しくは、文書をお読みください。

 ↓ 併せて、流山市教育委員会の関連ページもご覧ください。
  市内小中学校・附属幼稚園の再開について(流山市教育委員会)


【6月24日付】
  市立小中学校等の再開について (流山市教育委員会)


 学校再開や夏季休業、2学期 について記載されています。
 「御家庭へのお願い」もありますので、よくお読みください。

  市内小中学校・附属幼稚園の再開について(流山市教育委員会)


【5月21日付】
  学校再開・分散登校について (学校長)


 6月1日(月)から、学校を再開します。
 詳細は5月20日配付の文書に記載していますが、日程等の内容を更新しましたので、掲載いたします。
 ご確認ください。

  市内小中学校・附属幼稚園の再開について(流山市教育委員会)



【5月13日付】
  臨時休校中の児童生徒の心のケアについて (千葉県教育委員会)

 臨時休校期間が延長されたことにともない、休校中の児童・生徒の心のケアについてのリーフレットを作成しました。
 本校職員もリーフレットをよく読み、児童にしっかりと寄り添った対応ができるよう、引き続き努めてまいります。

  【児童向け】 「〜休校中のみなさんへ〜」
  【保護者向け】 「臨時休校中における子どもの心のケア」




 今後、対応に変更が生じた場合は、学校メールやホームページでお知らせいたします。


<過去の記事>