若年層授業実践研修
今日の5時間目に2年生と4年生で算数の授業を行いました。
2年生は、「分けた大きさのあらわし方をしらべよう」で、折り紙などを使い、どうしたら半分に分けられるのかを考え、学習していました。
4年生は、「分数」の学習で、帯分数+帯分数の計算の仕方について考えていました。
子どもたちは、自分の考えを集中してノートやプリントに書いて、頑張っていました。
まだまだ、風邪が流行っていますが、手..
続きを読む
2017年02月20日(月)
No.2504
(鰭小ニュース)
<<
2017年02月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
最近の記事
若年層授業実践研修
2017年02月20日(月)
検索
OR
AND
スペースで区切って複数指定可能
[Admin]
[TOP]
shiromuku(fs6)DIARY
version 2.41