学校クイズ第18弾の答え&お礼


2学期終業式


お楽しみ会


給食最終日


学校クイズ第18弾!


Japanese traditional culture


6年 訪問活動


Jon's English Class Report Vol.9 Christmas message!


6年書き初め練習


 今日は6年生の書き初めの練習をしました。
今年のテーマは『自然の力』です。5年生の書写の時間に『自然』、3年生の書写で『力』を練習しているのでまさに総復習の課題となりました。
さすが6年生、集中して取り組む姿が立派でした。
なかにはお手本にしっかりとポイントを書き込んでいる子もいて驚きました。

 年明けの席書会でも素敵な字が書けるように家庭でたくさん練習してほしいと思います。
2016年12月16日(金) No.2363 (鰭小ニュース)

初めてのお話リクエスト


2年生のおもちゃ大会


今日は2年生のおもちゃ大会があり、1年生は発表を聞いたり、一緒に遊ばせてもらったりしました。
1年生は目を輝かせながら、いろんなコーナーに行き、2年生が作ってくれたものや練習したことを楽しんでいました。
2年生は、グループに分かれて音楽の発表を披露したり、自分が作ったものを1年生に一生懸命教えてあげていました。
1年生も2年生も一緒に触れ合うことができ、良い時間だったと思います。
2016年12月14日(水) No.2361 (鰭小ニュース)

初めての書き初め練習「こな雪」


5年 書き初め練習


授業実践研修


学校クイズ第17弾!


遊友ランキング


箸の持ち方、大丈夫ですか・・・?


5年生 邦楽観賞会


邦楽鑑賞会


持久走記録会


今日の良い事10


今日の良い事9


1年生昔遊び


12月全校朝会