〜子どもの未来を創り出す子どもを育てる〜 流山市立南流山小学校

電話でのお問い合わせはTEL.04-7159-2521

〒270-0162 千葉県流山市木487

学校行事School Event

2月

いじめ防止教室を開きました。
(2月18日)
スクールロイヤーの方を講師としてお招きし、
5年生を対象にいじめ防止に関する出前授業を行いました。
法律を踏まえながら子どもたちに分かりやすく教えていただきました。



3学期 学習参観・懇談会(高学年)
(2月14日)
高学年の学習参観・懇談会を行いました。
6年生は「成長と感謝の会」と題し、保護者の方への感謝を伝え、レクなどをして思い出作りをしました。
4,5年生は学習したことを発表するなど1年間で成長した姿を見せることができました。
先日と同様、たくさんの保護者の方に参観していただきました。
ありがとうございました。


南流山中半日体験入学
(2月13日)
6年生は南流山中へ体験入学に行ってきました。
4月からの入学を見据え、子ども達に中学校での生活の様子を知ってもらうために行われているものです。
在校生から歓迎を受けた後、模擬授業を受け、部活動を体験しました。
行くまでは少し不安そうな表情もありましたが、終わるころには笑顔に変わっていました。


3学期 学習参観・懇談会(低学年)
(2月13日)
3学期の学習参観・懇談会を低学年が行いました。
1年間のまとめとして調べたことや自分の生い立ちなどを発表しました。
お忙しい中、たくさんの保護者の方に参観していただきました。
ありがとうございました。
 


今年度最後のハッピータイム
(2月12日)
今年度最後となったハッピータイムも
グループごとに元気よく活動をしました。
最後に下級生が今年度グループを引っ張ってくれた6年生に向けて
感謝の言葉を述べる場面もありました。

パラリンピック競技を体験しました
(2月5日)
4年生の総合的な学習では、2学期から福祉について学習しています。
知識の習得だけでなく、体験することで理解を深めることを目的に
今回は、パラリンピック競技でもあるボッチャとゴールボールを体験しました。
競技を通して楽しく学ぶことができました。


入学説明会
(2月4日)

本日、新入学生の保護者を対象に入学説明会が行われました。
各担当から入学にあたっての説明を行いました。
入学説明会が終わるといよいよだなと感じます。
新入学生並びに保護者様を心よりお待ちしております。
入学に際し、ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さい。

information

流山市立南流山小学校

〒270-0162
千葉県流山市木487
TEL.04-7159-2521
FAX.04-7159-2891