HOME

12月
イリーゼ流山クリスマスコンサート(12月24日)
 イリーゼ流山のクリスマスコンサートで本校の吹奏楽部が演奏しました。クリスマスソングだけでなく、演歌等の演奏を披露しました。職員の方や利用者の方が大いに楽しんでくださいました。


2学期は今日でおしまい(12月22日)
 本日は表彰集会、終業式が行われました。終業式のあとには1,2年生が3年生に向けて、応援の絵馬を送るセレモニーも行われました。3学期もみんな明るく元気にすごせるように、冬休みに心も体もしっかり休めて準備してほしいですね。


第5回 浅沼杯 クラス対抗リレー(12月21日)
 19日に行われた浅沼杯の続きであるクラス対抗リレーが本日21日に行われました。リレーは2組の圧勝ムードでしたが、後半になって4組が追い抜き、1位を奪取しました。この結果により、第5回浅沼杯の総合優勝は4組に決定しました。おめでとうございます。

 


第5回 浅沼杯 開催(12月19日)
 本日19日、1年生クラス対抗で行われる浅沼杯が開催されました。今回の種目は「しっぽ取り」になります。回数を重ねるにつれて、クラス毎に連携が上手くなったり、とても熱い戦いが繰り広げられました。後日行われる「クラス対抗リレー」のあと、総合優勝が決定します。果たして、優勝カップはどのクラスが手に入れるのか、とても楽しみです。


あすなろ畑~大根収穫~(12月18日)
 あすなろ畑では大根を収穫しました。とても太くて大きい大根に育ちました。あすなろ学級のみんなが大切に育ててきたおかげですね。


県新人卓球大会(12月16・17日)
 2日間にわたり、成田市体育館にて新人卓球大会が行われました。本校卓球部は女子団体戦で2回戦進出、個人では4回戦進出が宍戸さん、榊原さん、3回戦進出が森本くん、金丸さん、2回戦進出が村上さん、遠藤さんと、健闘するも上位進出はかないませんでした。しかし、「常中卓球部ここにあり」と県卓球界に名を知らしめることができたようです。



期末全校集会(12月15日)
 2学期末集会では、各委員会、生徒会、各学年からの反省のほか、来学期に向けた力強い決意と思いのこもった歌声を披露しました。この352名と過ごせるのもあと3ヶ月あまり。実りある時間になるように頑張ってほしいと思います。


特別支援学級中学校合同交流会(12月14日)
 南流山中に市内9校の特別支援学級の生徒が集まり、交流会を開きました。他校の生徒と楽しい時間を過ごしました。「また会いたいな」と名残惜しそうでした。


着付け教室④(12月6日)
 1年3組が着付け教室を実施しました。4クラスとも浴衣の着付けだけでなく、礼の仕方や作法なども学ぶことができました。「来年の夏は浴衣を着て出かけたい」という感想も聞かれました。


着付け教室③(12月4日)
 1年1組が着付け教室を実施しました。


               


冬季トレーニング前期最終日TT(12月1日)
 冬季トレーニング前期最終日はタイムトライアル。スタートのときよりタイムが伸びた生徒もそうでない生徒も短い期間でしたが心身を鍛えるために頑張りました。来年後期も頑張ってほしいです。


着付け教室②(12月1日)
 1年2組が着付け教室を実施しました。





HOME