HOME


2月
あすなろ学級・流山高校交流会(2月22日)
 あすなろ学級は流山高校での交流会に参加しました。雪のちらつく中、元気いっぱいに活動してきました。

吹奏楽部八木北小との交流会(2月17日)
 吹奏楽部は八木北小に訪問し、吹奏楽の交流会を行いました。


小学校ボランティア2日目(2月14日)
 小学校ボランティア2日目の様子です。


小学校ボランティア2日目(2月13日)
 本日から2日間公立前期選抜があります。公立受験のない3年生が母校である八木北小、小山小を訪問し、授業ボランティアを行いました。


卓球柏市近隣大会(2月10日)
 卓球部は柏市近隣大会に出場し、女子3位という結果を残しました。数多くの大会や試合を積み重ね、実力を伸ばしています。


県新人駅伝大会(2月10日)
 柏の葉競技場で県新人駅伝大会が開催されました。本校からは男女それぞれ1チームが参加し、男子は10位、女子24位という成績を収めました。また、男子1区で相澤君が注目選手がひしめく中、区間賞を獲得しました。インフルエンザ等で十分な練習ができなかった選手もいる中、最後まで素晴らしい走りとたすきリレーを見せてくれました。


冬季トレーニング最終日タイムトライアル(2月9日)
 第2期の冬季トレーニングが最終日をむかえ、タイムトライアルが行われました。成果を出そうとみんな頑張りました。これまでの頑張りが夏の葛北大会につながることを信じて、今後も生徒全員頑張ってほしいですね。


新入生半日体験入学(2月9日)
 来年度入学する子供たちが常盤松中学校で中学校生活について知る半日体験入学が行われました。


1年生職業人講話(2月8日)
 1年生はキャリア教育の一環で職業調べの発表会と職業人講話を行いました。グループにわかれそれぞれ工夫を凝らしたプレゼンを行いました。職業人講話では、東日観光、流山消防署、八木北保育園、ミレーという4種の職業の方々をお招きし、様々な話を聞くことができました。


千葉県中学生強化卓球大会(2月4日)
 本日、卓球部(女子)の県強化大会が行われました。主力の選手がインフルエンザで欠く中、精一杯のプレーをすることができました。

葛北バスケットボール1年生大会(2月3、4日)
 2日間にわたり、バスケットボールの1年生大会が開催されました。男女とも他の部活からの助っ人を擁し、一生懸命にプレーしました。男子は善戦するも敗退しましたが、女子は3位と健闘しました。


葛北バレーボール1年生大会(2月4日)
 インフルエンザで主力3人を欠く中、見事ベスト8となりました。2年生と協力して、春、夏と大躍進することに期待です。


千葉県中学生強化卓球大会(2月3日)
 本日、卓球部(男子)の県強化大会が行われました。Aチームは残念ながら予選で横芝中に負けてしまい、本戦には進めませんでした。Bチームは3回戦まで進みましたが、田中中に負けてしまいました。残念な結果でしたが、チームとしての課題が見えてきたので、これからの卓球部に期待です。


公立前期選抜出願(2月2日)
 雪の降る中、3年生は公立高校選抜の出願に向かいました。寒い中でしたが、絶対合格するんだという熱い気持ちでそれぞれの高校へ。気をつけて!


あすなろ畑、次は何をつくるのかな?(2月1日)
 あすなろ畑では次につくる作物のために雑草取りをしました。



HOME