HOME

1月
市長表彰授与(1月30日)
 本日市長表彰が行われ、本校は4名の受賞しました。おめでとうございます。

村下 善乙  スポーツクライミング日本ユース選手権大会
2017 男子ユースC 第2位 
飯田 航弓  流山ボーイズ所属
第42回日本少年野球 関東大会 優勝  
倉持 大輝 
西島 実伶  TEAM☆PEACH所属
ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2017決勝大会
第17回全日本チアダンス選手権大会 
第15回全日本チアダンス選手権大会
Pom部門 中学生 Small編成 第2位




鎌ヶ谷駅伝大会(1月28日)
 船橋運動公園で行われた鎌ヶ谷駅伝大会に本校陸上部長距離チームが参加しました。結果は2位と大健闘。県新人駅伝に向けて順調に調整が進んでいる模様です。



市内バレーボール1年生練習会(1月28日)
 市内バレーボール1年生練習会で、本校バレーボール部は1回戦、2回戦を突破し、決勝へ。決勝は北部中との激戦となりました。粘り強いバレーで最後まで頑張りましたが、惜しくも破れ準優勝となりました。今後の更なる活躍に期待です。


県ソフトテニス1年生大会(1月27日)
 ソフトテニスの県1年生大会に男女3ペアが出場しました。男子、熊本・長島ペアと女子、亀渕・弓田ペアがベスト32、女子、青柳・西島ペアが2回戦に進出しました。県大会の経験を生かし、2年生を後押しできるようにこれからも頑張ってほしいと思います。

みんなで雪かき
(1月25日)
 月曜日に降った雪は、まだグラウンドに残っています。朝から、部活動でグラウンドを早く使えるようにと雪や氷を取り除く作業が連日行われています。


先生方の道徳研修会(1月24日)
 今日は全校焦点授業で、原田先生が2年2組で道徳の授業を実施しました。先生方が授業を参観し、道徳の授業についてよりよくするための研修会が行われました。


4年ぶりの大雪(1月23日)
 月曜から降り続いた雪が学校に真っ白な雪化粧を施しました。珍しさに子供たちも興奮気味でした。


ソフトテニス1年生大会(1月20日)
 野田総合公園テニス場でソフトテニス1年生大会の個人戦および団体戦が行われました。男子団体3位、女子団体は優勝しました。また、男子個人で熊本・長島ペアがベスト4、女子は亀渕・弓田ペアが優勝、青柳・伊藤ペアがベスト8で、各ペア県大会出場を決めました。


葛北新人駅伝大会(1月20日)
 野田総合公園では葛北進人駅伝大会が行われました。男子Aチームが3位、女子チームが2位と大健闘。両チームとも県大会出場を決めました。


2年生百人一首大会(1月18日)
 2年生の百人一首大会が実施されました。昨年以上に盛り上がりました。


銚子駅伝大会(1月14日)
 今年度銚子駅伝で見事8位入賞を果たしました。





卓球県強化大会(1月13日)
 



1年生百人一首大会(1月12日)
 本日、一年生による百人一首大会が開かれました。どのクラスも練習に真剣に取り組み、本気で1位を狙って臨みました。結果、総合優勝は4組が獲得しました。おめでとうございます。大会後に、見に来てくださった保護者の皆様から手作りのおしるこを頂きました。とても美味しかったです、ありがとうございました。一年生による学年大会は、おそらく次回が最終回。どのクラスが勝つか楽しみです。


3学期始まりました(1月9日)
 3学期始業式。今年度もいよいよ3ヶ月。しっかりと今年の目標を立てて、いいスタートを切れるように頑張りたいですね。



HOME