HOME

9月
葛北新人大会・男女バスケ、女子テニス個人戦(9月30日)
 本日行われた葛北新人大会の結果です。

女子テニス部 個人戦  長谷川・四條ペア  ベスト8 県大会進出 
男子バスケットボール部  vs木間ヶ瀬中  ●22-95   
女子バスケットボール部  vs野田北部中  ○71-15   


葛北新人大会・野球決勝(9月30日)
 葛北新人大会野球の決勝が野田市営球場で行われました。相手は野田南部中。先制するも逆転を許し、惜しくも優勝には手が届きませんでした。しかしながら、最後まであきらめず全力で戦った10人の健闘をたたえたいと思います。お疲れ様でした。


生徒会役員選挙立会演説会(9月29日)
 立会演説会では応援演説と立候補者の強い決意の言葉を聞くことができました。発表は10月2日です。


高校説明会(9月28日)
 午後から高校説明会が開催されました。3年生は進路決定に向けていよいよ大詰め。ラストスパートです。


葛北駅伝大会(9月27日)
 野田市総合運動公園にて、葛北駅伝大会が開催されました。本校からは駅伝、ロードレースに男女41名が参加しました。駅伝の部では男子Aチームが2位で県大会出場を勝ち取りました。女子Aチームも大健闘ながら、県大会には一歩及ばず6位という結果となりました。参加した選手全員が全力を尽くしがんばりました。お疲れ様でした。

男子Aチーム 2位  県大会出場 
男子Bチーム  26位   
女子Aチーム  6位   
女子Bチーム  19位   

区間賞  2区  石川 湧月 
優秀選手賞    相澤 拓摩 
    森 レナ 
    西 紗花 




生徒会選挙始まる(9月25日)
 朝から元気いっぱいの呼びかけで選挙活動を行っています。



野球部決勝進出~葛北新人大会~(9月24日)
 市営球場で行われた流山南部中との一戦は3-0で快勝、その後行われた準決勝・野田一戦では先制を許すもその裏に逆転、3-2で勝利し、決勝に進みました。


習志野会長杯卓球大会(9月23日)
 強豪ひしめく習志野会長杯に本校卓球部が参加しました。昨年準優勝の松戸三中や県内の強豪、4強の一角である松戸六中とも接戦を繰り広げました。葛北新人大会にとどまらず、県大会出場、来年の関東も期待できるほど成長している卓球部。今後の活躍に期待です。

男子予選リーグ   vs東邦大東邦中  3-1○ 
vs松戸三中  2-3● 予選2位
2位トーナメント   1回戦
vs原山中 
3-1○ 
2回戦
vs鎌ヶ谷四中 
2-3● 
女子予選リーグ   vs太田中  3-0○ 
vs千葉大付属中  3-1○予選1位 
決勝トーナメント   1回戦
vs松戸三中 
3-0○ 
2回戦
vs松戸六中 
2-3●ベスト16 


高円宮杯2次ラウンド2回戦(9月23日)
 佐倉・岩名球技場にて、高円宮杯2回戦が開催されました。結果は0-7と大差をつけられての敗退となってしまいましたが、最後まであきらめず走りきる常中サッカー部にたくさんの感動をもらいました。これで引退する3年生からは「悔いはない」「楽しんでやることができた」「このメンバーとサッカーができてよかった」という言葉が聞かれました。本当にお疲れ様でした。


葛北支会中学校英語発表会(9月22日)
 生涯学習センターで開催された英語発表会に本校の代表3名が参加しました。3名とも練習の成果を十二分に発揮し、すばらしい発表を披露しました。結果、2年の本宮さん、1年の松田さんが2位入賞を果たしました。夏休みから部活動や勉強の合間を縫って練習してきた3人。本当にお疲れ様でした。


あすなろさんの畑(9月21日)
 職員室前にある畑では、あすなろ学級のみんながたくさんの作物が育てています。今度は何を作っているのでしょう。楽しみです。


<<速報>>高円宮杯2次ラウンド1回戦(9月18日)
 本日スポレクパークにて高円宮杯2次ラウンド1回戦が行われ、常中サッカー部は6-2で志津中を下し2回戦進出を果たしました。初戦突破おめでとう!!
⇒常中サッカー部ブログ

体育祭(9月16日)
 どの競技も精一杯力を出し切り、応援には練習以上の熱気が伝わってくる、例年以上の盛り上がりを見せました。総合優勝は赤組、応援賞は白組で幕を閉じた体育祭。がんばった子どもたちからたくさんの感動をもらいました。


体育祭予行(9月14日)
 本日体育祭予行が行われました。どの種目も白熱しました。本番当日はさらさらなる盛り上がりに期待です。


小学校とのメッセージ交換(9月13日)
 八木北小、小山小の児童会が来校し、体育祭に向けてのメッセージを届けてくれました。本校生徒会からは今月末に行われる小山小の運動会に向けてのメッセージを送りました。 


体育祭三日目(9月13日)
 体育祭まであとわずか。準備期間が短い中でも生徒たちの表情は生き生きとしています。


体育祭練習二日目(9月12日)
 今日は雨のため室内での練習となりました。各種目の確認が行われました。


体育祭練習一日目(9月11日)
 体育祭練習期間が始まりました。応援団を中心に徐々に盛り上がりを見せています。


葛北新人大会始まる。(9月9日)
 本日より葛北新人大会が始まりました。本日は野球と陸上の大会が開催されました。

野球  1回戦vs八木中  ○4-2  24日 南流山・流山南部の勝者と対戦 
陸上      男子総合  5位   
男子共通3000m  第1位  相澤 拓摩 県大会出場 
男子共通1500m  第1位  相澤 拓摩 
男子共通800m  第2位  内田 大貴 県大会出場
女子共通200m  第5位  伊島 彩乃 県大会出場(支部推薦) 


初石公民館祭り(9月9日)
 初石公民館祭りに本校吹奏楽部が参加し、演奏を披露しました。


色別集会(9月6日)
 本年度体育祭のスローガンは「竜闘虎争 みせつけろ覇気」。このスローガンの下、赤組、白組が集まり、活動が開始されました。昨年度以上の盛り上がりに期待です。

PTAバレーボール大会(9月5日)
 本日PTAバレーボール大会が開かれました。本校PTAはブロックトーナメント決勝で流山北部中と対戦し、接戦の末セットカウント1-2で惜敗。続いて行われた3位および東葛大会代表決定戦で惜しくも敗退してしまいました。最後まであきらめずボールを追いかけるお母さんたち、がんばってました。お疲れ様でした。



避難訓練(9月4日)
 本日避難訓練が行われました。今回は通常の避難訓練に加え、地区別にわかれ、有事の際にそのグループでの行動をするための活動をしました。



秋季市民卓球大会(9月2日)
 第51回秋季市民大会に本校卓球部が参加し、すばらしい結果を残しました。

中学生男子の部     決勝トーナメント進出(敢闘賞)     森本 巡星 
植木 智宏 
兵藤 琉生 
曽我部 龍臣 
中学生女子の部       優勝  宍戸 里帆 
第3位  榊原 鈴 
ベスト8   村上 もも 
河島 莉音 
決勝トーナメント進出   遠藤 綾乃 
小倉 彩乃 



2学期がスタートしました(9月1日)
 始業式。いよいよ2学期がスタートします。今学期はたくさんの行事があります。生徒たちの活躍がたくさん見られることに期待です。




HOME