HOME


2月
3年生を送る会の練習!(2月26日)
 先週から3年生を送る会の練習が始まりました。自分の役割に責任を持って取り組んでいます。
練習を重ねるごとに気持ちも内容も高まっています。詳しい発表内容は・・・当日を楽しみにしてください。


表彰集会!
(2月15日)

 2学期後半からの表彰を行いました。総勢52名の生徒がステージに立ち、堂々と結果報告をしました。
次は終了式の日に表彰集会を行う予定です。これからもお互い精一杯活動し、頑張りを認め合っていこう。


1,2年生合同歌声練習!(2月15日)
 3年生を送る会に向けて、合同練習を行いました。良い雰囲気で取り組みました。今後も学級・学年で練習を重ねてほしいと思います。
3年生へ届けるメッセージの1つとして気持ちを届けよう。


地域人材センター樹木剪定作業!(2月13日)
 地域人材ボランティア50名が樹木の剪定をしてくださいました。倉庫の裏や高い所など、職員が普段手の届かない所を長時間
かけて作業し、非常にきれいになりました。ありがとうございました。


小中学校連携事業_学習サポート!(2月13日)
 小中学校の交流として、3年生が八木北小学校へ出向き、学習サポートボランティアを実施しました。
丸付けをしたり、グラウンドで走り回ったり・・・小学生と触れ合う貴重な機会となりました。


バレーボール葛北1年生大会!(2月10日)
 本校会場で行われました。市内大会に続き、サーブでリズムを作り、声をかけ合いながらボールをつないで得点につなげました。
また、2年生の必死に応援する姿も立派でした。今回の経験を今後の練習に活かしていきましょう。


2年生校外学習!(2月8日)
 流山おおたかの森駅に早朝に集合し、予定通り出発しました。保護者の方々、朝早くから準備等ありがとうございました。
9:30頃、鎌倉に到着し班別行動が始まりました。充実した一日になることを願っています!
寒さはあったものの、天候にも恵まれ、貴重な経験をすることができました。お疲れ様でした。300問中、何問解けましたか?


車イスバスケオランダ代表応援幕贈呈式!(2月8日)
 流山市役所で、応援幕の贈呈式が行われました。市内小中学生の代表が集まり、地域の方もたくさん参加していました。常盤松中
からは、1年生の荒井さんが中学生代表の言葉を英語でスピーチしました。また、永松さんが精一杯応援幕を作成し、選手に渡しま
した。選手も笑顔が多く見られ、真剣かつ和やかな雰囲気で進みました。本日、明日の16:00~17:30にとキッコーマンアリーナで日本
代表vsオランダ代表の親善試合が行われます。大人も子どもも無料で観戦できます。


HOME