HOME

1月
市長表彰!(1月29日)
 生涯学習センターで市長表彰が行われました。3年生:鏑木さん、村下君、渡邉君、2年生:小林さん、1年生:山崎さん、小林さん、
岡田さんの7名が参加しました。堂々とした返事と姿勢で臨むことができました。今後のさらなる活躍を期待しています。


3年生学年道徳!(1月24日)
 本校職員(育児休暇中)の福永先生が命についての道徳の授業を行いました。今日に至るまでの不安や悩み、期待や喜びなど様々な
感情があったことや我が子の幸せを願う母親としての気持ちなどを話してくださいました。


テニス部1年生大会!(1月13,19,26日)
 1月13日、19日に葛北1年生大会が行われました。個人戦では、石川・長岡ペアが準優勝、団体戦では、女子が3位入賞となりました。
おめでとうございます。男子・女子ともに仲間と声をかけあいながら精一杯声をかけて戦いました。また、1月26日に行われた県大会では、
2回戦に進出しました。今後の活躍も期待しています。

校内研修(2年1組)!(1月16日)
 
5校時に理科の授業研修が行われました。「理科室の飽和水蒸気量を求める」という学習課題に対して、意欲的に取り組みました。
集中して話を聞く・協力して実験の準備をする・全員が手際よく実験に取り組む・自分の考えをまとめたり班員の考えを整理する・・・
落ち着きがあり、とても良い雰囲気で授業に臨みました。放課後は、研究主任の糸井先生を中心に先生方の研修を行いました。


1,2年生百人一首大会!(1月10,11日)
 5,6校時に百人一首大会が行われました。国語の授業でも百人一首に親しみ、楽しみながら真剣に取り組むことができました。
最後におしるこを美味しくいただきました。準備や応援など、保護者の方々のご協力ありがとうございました。


HOME