HOME

3月
表彰集会・終了式!(3月22日)
 表彰集会では、女子テニス部と美術部がステージに登壇し、堂々と結果報告と今後の決意を伝えることができました。終了式では、
2年生を代表して宇田川さん、1年生を代表して大庭くんが終了証を受け取りました。学校長からは、「夢・目標」「気持ちの良い挨拶」
「仲間を信じて共に頑張る・声をかけあう」「学校目標:夢・思いやり・たくましさ」について、話がありました。春休み、家族との時間を大切
にしながら、事故やけがに気をつけましょう。学習・部活・自分の時間・家族との時間・・・充実させてほしいと思います。


2年生学年レク!(3月15日)
 学級対抗でヘルスバレーを行いました。今年度、最後のFOR CUPを懸けた戦いを制し、優勝したのは3組でした!おめでとうございます。
来年度も熱い戦いが繰り広げられることと思います。とても楽しみです。


期末集会&保護者会!(3月15日)
 期末集会が行われました。委員長・学年代表委員長・1,2年生合同合唱を行いました。1年間の成果と課題を示しました。来年度、
どのような活動を行い、成長していくのか、とても楽しみです。新入生に教えながら、常中一丸となって頑張ろう。


八木北小学校との部活動交流!(3月13日)
 本日の朝、陸上部(長距離9名)が八木北小学校に出向き、一緒に練習しました。体操・アップ・中学生の模範走・リレーを行いました。
先日の新入生半日入学では、部活動見学を行い、陸上部に興味を持っている6年生が多くいました。1ヵ月後・・・楽しみです!


第57回卒業証書授与式!(3月12日)
 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!卒業生・保護者・在校生・職員・地域の方々・・・たくさんの人の想いが体育館に響き
渡り、感動的な卒業式を実施することができました。ありがとうございました。3年生は最後まで立派な姿を見せてくれました。今後の活躍
を期待しています!!!1,2年生は、3年生が残してくれたものを大切にし、学校生活を送ってほしいと思います。最上級生となる準備、
中学校の先輩となる準備をしましょう!


加須ふじの里(埼玉県)駅伝大会!(3月10日)
 特設駅伝部3年生が中学校生活最後のレースに出場しました。3年生チームは受験で忙しい中、時間を見つけて練習し、力強い走りを
見せました。1,2年生チームも最後まで精一杯走りきりました。3年生から学んだことをこれからの練習に生かして頑張ろう。


感謝のコンサート!(3月10日)
 常盤松中・八木北小合同で感謝のコンサートを開催しました。たくさんの保護者や地域の方々が来てくださり、素敵なコンサートと
なりました。在校生も笑顔で楽しむ姿が多く見られました。本校卒業生も一緒に演奏してくれました。ありがとうございました。


3年生を送る会!
(3月5日)

 生徒会が企画運営し、一人ひとりが持てる力を十分に発揮することができました。3年生への「感謝」、今後の「決意」など、精一杯の
発表で表現しました。楽しみながら真剣に取り組むことができたと思います。また、学校応援団の引継ぎでは、会場が一体となって応援
する姿が見られました。心温まる素晴らしい会となりました。次は、感動的な卒業式を・・・


【1年生】

【2年生】

【3年生】

【学校応援団引継ぎ】


3年生を送る会の練習!(3月4日)
 合同歌声・応援練習を行いました。各学年の発表に力を入れて取り組んでいますが、「ふるさと」の全校合唱、学校応援団の引継ぎも
行われます。非常に良い雰囲気で練習をし、前日準備を行いました。明日は、心温まる3年生を送る会になることと思います。


3年生:学年レク!(3月4日)


女子テニス部県大会出場!(3月2日)
 葛北春季団体戦で念願の優勝を果たしました。チーム全体で熱心に練習に励んできました。心を一つにして、持てる力を発揮しました。
4月20日(土)の県大会でも活躍することを期待しています。


HOME