HOME


9月

生徒会選挙立会演説会
 9月30日(月)に生徒会選挙立会演説会が行われました。立候補者から「常盤松中学校をよりよくしていきたい」という気持ちが伝わってくる素晴らしい演説でした。校長先生からも「執行部に立候補するということは並みの覚悟ではない。」というお話がありました。全員で新たな執行部のメンバーを支えていく気持ちを持ち、よりよい常盤松中学校を築き上げてほしいと思います。


葛北新人大会<9月28日(土)、9月29日(日)>
男子テニス部
 個人戦ベスト32 2年山田くん・木村くんペア
 団体戦ベスト8  1回戦vs西初石中2-1勝利 2回戦vs岩名中0-2惜敗



男子バスケ部
 1回戦vs流山東部中 惜敗


女子バスケ部
 1回戦vs岩名中 惜敗



サッカー部
 西初石中と合同チームとして出場
 1回戦vs岩名中1-2惜敗


9月27日(金)流山市青少年主張大会
 9月27日(金)に流山市文化会館で流山市青少年主張大会が行われました。本校から3年4組山本希さんが出場し、3年4組の生徒が応援に行きました。惜しくも入賞とはなりませんでしたが、夏休みから練習してきた成果を発揮し、聞いている方が引き込まれるような堂々とした発表をすることができました。こうした活動を通して、成長していく生徒がこれからもどんどん増えてほしいと思います。
  


9月18日(水)葛北英語発表大会
 9月18日(水)に葛北英語発表会が野田市興風会館で開催され、本校から代表で1年梶原くん、2年佐々木さん、3年加藤さん、松田さんの4名が出場しました。夏休みから練習を重ね、9月に入ってからも体育祭期間など休み時間も練習し、当日は堂々と英語の表現豊かに発表することができました。その中で、3年暗唱の部で加藤さやかさんが第3位、スピーチの部で松田結衣さんが第3位を獲得しました。出場した皆さん、お疲れ様でした!!そして入賞した3年生、おめでとうございます!!
   


9月23日(月) 流山市民スポーツ大会(卓球の部)
 9月23日(月)に、男女卓球部はキッコーマンアリーナで行われた市民大会に出場してきました。新チームになってから暑い夏を残り越え、みんな燃えています! 結果は、男子は和田くんがベスト8、女子は関根さんが準優勝、江口さんが第3位、鏑木さん、矢島さん、栗山さんがベスト8という結果でした。女子は、惜しくも優勝を逃してしまいましたが、個人の課題もはっきりして、次にやるべきことが見えた大会でした。常中卓球部はまだまだ強くなります。がんばれ、常中卓球部!


9月21日(土)体育祭
ダンス賞 白組!! 総合優勝 赤組!! 応援賞 白組!!
 9月21日(土)に体育祭が行われました。天候が危ぶまれたため、プログラムを一部短縮して実施しました。赤白に分かれて、熱い戦いが繰り広げられました。応援団を中心とした迫力のある応援で盛り上げ、各学年の競技では各学級のプライドを賭けた戦いに会場は熱気に包まれました。そして、最後は両者の健闘を称え合い、素晴らしい体育祭となりました。この体育祭で、常中の結束がまた一段と強くなったことを感じました。これからのさらなる活躍を期待しています。



吹奏楽部
 9月14日(土)に吹奏楽部が初石公民館まつりで演奏を披露しました。多くの地域の方々が見に来られる中で、堂々と笑顔で演奏を披露することができました。これから、体育祭での演奏や市内音楽発表会に向けて、さらに練習に励んでほしいと思います。頑張れ!!吹奏楽部!!

葛北新人大会(野球部)
 先週9月7日(土)に葛北新人大会が行われ、野球部はおおたかの森中と対戦し、10-0で勝利しました。9月14日(土)に2回戦が行われ、八木中と対戦しました。初回に先頭打者ホームランと打たれ、先制されましたが、その後は1本もヒットを許すことなく0点に押さえました。常中は後半は得点圏にランナーを進めますが、あと1本が出ず、0-1で惜しくも敗れてしまいました。しかし、新チームはスタートしたばかりです。これから強くなってほしいです。頑張れ!!野球部!!




HOME