みんなでいっしょにいただきます!!


今日5年1組で調理実習がありました!!
今日の調理実習は・・・「おみそしる&ごはんを作ろう!!」
それぞれ家からお米、みそを持ってきてお米をといだりみそしるはにぼしでだしをとって具を切ったりして作りました。
みんな「おいしい!」「何これ!?」「ちょーおいしー」などと喜ぶ声が各はんから聞こえてきました!!
とーても楽しかったです!!

(まーたん、なーたん)
2013年11月07日(木) No.566 (鰭っ子ブログ)
Comment(0)

季節が変わる!


11月7日、今日は何の日でしょうか?
そう!今日は立冬です!今日から冬です!
寒ーい寒ーい冬です!さらに今日は雨でもっと寒いです!
ぼくもちょっと鼻かぜ気味です。
でも体調をくずさないように元気に過ごしましょー!!

(みやもっちゃん)
2013年11月07日(木) No.565 (鰭っ子ブログ)
Comment(0)

ミニバス部解散式


昨日までの大会の報告を行い、今年度のミニバス部の活動は終了となりました。
女子は残念ながら初戦敗退となってしまいましたが、男子は決勝戦で敗れたものの準優勝することができました。
今まで多くの人に支えていただいたことが選手の力になりました。
ミニバス部の活動で学んだことを冬の陸上部や普段の生活に生かしましょう!
2013年11月07日(木) No.562 (鰭小ニュース)
Comment(0)

いよいよ・・・・・・


6日に市内のミニバスケットボール大会の2日目が行われました。
女子は、11月1日の大会で、八木北小に負けてしまったので、
男子の応援を声がかれるまで精一杯がんばりました。

男子は、1回戦目、西初石小と、2回戦目、流山小と戦い勝ち抜いたので、決勝に進みました。決勝戦は、江戸川台小と戦い、惜しくもまけてしまいました。けれど、準優勝という素晴らしい賞がもらえました。

このような賞がもらえたの..
続きを読む
2013年11月07日(木) No.561 (鰭っ子ブログ)
Comment(0)

全校朝会は大変?


今日は11月の全校朝会がありました。
実は、朝会の日は放送委員がいそがしいのです。
マイクやマイクスタンドの準備や音量の調節などいろいろやります。

仕事が終わると「ハァ」と深こきゅう。
放送委員は知らないところでも大いそがし。

(りんたろう、ひなたんぼう)
2013年11月07日(木) No.560 (鰭っ子ブログ)
Comment(0)

鰭小バスケは熱いぜ


1日に今年の流山市小学校ミニバスケットボール大会1日目に行ってきました。
緊張感のある開会式が終わりいよいよ試合です。
1日目は女子の試合をしました。
結果は、惜しくも1回戦で負けてしまいました。
2日目は男子の試合があるので、女子の分まで倍返ししてきたいと思います!

(りんたろう、ひなたんぼう)
2013年11月07日(木) No.559 (鰭っ子ブログ)
Comment(0)