HOME > フォトアルバム

流山市小学校陸上競技大会(05.22)

 

    

 流山市小学校陸上競技大会が柏の葉公園総合競技場で開催されました。子ども達は今までの練習の成果を発揮し、素晴らしい成績を収めることができました。また、お忙しい中応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
5年女子100m  第2位 第4位   女子走り幅跳び    第1位
女子ボールスロー  第1位       女子4×100mR   第7位
6年男子100m  第3位 第4位   男子オープン100m  第1位  第8位
男子1000m  第4位 第7位   男子走り高跳び     第3位
男子ボールスロー 第4位 第6位    男子走り幅跳び    第2位
男子4×100mR 第4位

女子総合5位  男子総合優勝  男女総合4位

やごとり(05.22)

 

    

 2年生がプールの中に入りやごとりをしました。今年はやごを見つけることが難しかったようでしたが、子ども達は楽しく活動していました。

運動会(05.18)

 

     

 令和元年度運動会が行われました。子ども達は練習の成果を十分に発揮し、素晴らしい演技を見せてくれました。運動会のテーマ「ピンチはチャンス!めざせ優勝」の通り、最後まで諦めずに頑張りました。今年度は白組が優勝しましたが、赤組も負けないぐらい頑張っていました。運動会では、PTA役員、保護者、地域の皆様のご理解・ご協力があり無事に成功を収めることができました。本当にありがとうございました。

陸上選手紹介(05.14)

 

    

 来週行われる陸上大会に出場する選手紹介がありました。大会では、全校児童の応援を力に変え、今までの練習の成果を十分に発揮し、精一杯頑張ってほしいと思います。

1年生を迎える会(04.24)

 

    

 1年生を迎える会が体育館で行われました。2年生から6年生までの心のこもったプレゼントや発表がありました。また、先生当てゲームや猛獣狩りを全校児童で楽しみました。最後には、1年生の元気な歌の発表がありました。

3年生学区探検(04.23)

 

    

 社会科の学習の一環として、学区探検に行きました。長小のまわりにはどんな施設や建物があるのかをメモしながら探検しました。今後は学区地図にして、まとめていきます。

     

1・2年生学校探検(04.23)

 

    

 1年生が2年生に学校の中を案内してもらいました。1年生は、普段なかなか入れない教室を教えてもらい、たくさんの発見がありました。2年生は、1年生にやさしく教えることができました。

   

コース別集団下校(04.22)

 

    

 緊急事態を想定し、安全かつ速やかに避難・下校できるように、コース別集団下校訓練が行われました。子ども達は先生の話をよく聞いて、安全に気をつけながら下校することができました。

   

4年生消防署見学(04.18)

 

    

 4年生が流山消防署東分署まで歩いて見学に行ってきました。普段みることのできない消防車や救急車の中を見たり、署員の方の訓練風景を見たりしました。どの児童も目を輝かせて見学していました。

   

避難訓練(04.17)

 

    

 今年度第1回目の、地震を想定した避難訓練が行われました。避難経路を覚えることが目的でしたが、子ども達は「おかしも」のルールを守り、真剣に取り組んでいました。いつ地震や火事が起きても避難できるように、年間を通して計画的に訓練していきます。

   

入学式(04.10)

 

    

 平成31年度入学式が行われました。6年生の歓迎の言葉や歌などがあり見ている1年生も笑顔になり、とても素晴らしい式となりました。80名の新入生は、明日からまた元気に登校してくれることと思います。

   

着任式・始業式(04.05)

 

    

 平成31年度着任式ならびに1学期始業式が行われました。着任式では、新しく長崎小学校に来られた先生方からの挨拶や皆で校歌を歌いました。始業式では担任発表が行われ、子ども達からは歓声が起こりました。保護者・地域の皆様、本年度もご支援・ご協力をよろしくお願い致します。