HOME > フォトアルバム

卒業証書授与式(03.16)

     

 平成29年度第40回卒業証書授与式が挙行されました。長崎小学校の6年生らしく、厳粛な中にも温かさが感じられる式でした。多くの卒業生、先生の目にも涙が光っていました。巣立ちゆく子どもたちの門出を心より祝福します。ご来賓、地域、保護者の皆様、ありがとうございました。 

感謝の集い・6年生を送る会(03.02)

     

    

 ボランティア活動や見守り活動で1年間お世話になった方々へのお礼の気持ちを込めて、感謝の集いが行われました。また、6年生を送る会では、各学年とも工夫を凝らした素晴らしい発表でした。卒業まで2週間となりましたが、一つでも多くの思い出を胸に卒業してほしいです。 

羽子板贈呈式(02.09)

     

 羽子板贈呈式に、1年生の代表者が立派な姿勢で参加しました。初めて見る羽子板に1年生は目を輝かせていました。 

5年生介護キャラバン隊(01.25)

     

 5年生が体育館で、高齢者体験、白内障体験、そして認知症についての学習を行いました。実際に体験することによって、高齢者の方などの大変さを知ることができました。 

1年生昔遊びの会(01.23)

     

 1年生が、こま、あやとり、けん玉等に実際触れて遊ぶ活動を行いました。今の子どもたちにとっては遊ぶ機会が少ないものですが、地域の方のご指導で楽しく活動していました。これを機会に、昔遊びに興味が持てると嬉しいですね。お手伝いに来てくださった地域の皆様、ありがとうございました。 

雪遊び(01.23)

     

 数年ぶりの大雪に子どもたちは大興奮。朝から校庭で元気に雪合戦をしたり雪だるまを作ったりと、笑顔が校庭に溢れていました。 

6年生校外学習(01.18)

     

 6年生が小学校最後の校外学習で、キッザニア東京と国会議事堂に行ってきました。キッザニア東京では、自分の体験したい職業を選び、時間のある限り様々な職業体験をすることができました。国会議事堂では、赤いじゅうたんの上を歩き、本会議場・貴賓室などの貴重な建物内を見学することができました。 

席書会(01.10〜11)

    

 校内席書会が体育館で行われました。先生方や地域のたくさんの先生方に教えて頂きながら、集中して取り組む姿が見られました。どの児童も素晴らしい作品を仕上げていました。16日(火)〜17日(水)の2日間、校内書き初め展が実施されます。是非お越しください。 

                1学期  2学期