委員会からのお知らせ

6/27 交通安全教室の実技中止について(本部)

6/29(土)の交通安全教室は、主催 小山地区社会福祉協議会の判断により、
自転車を持参しての実技指導を中止することとなりました。(熱帯低気圧が発達し台風となり、大雨になる恐れに備えて)

実技指導のみ【中止】となります。

つきましては、申し込みいただいたにもかかわらず大変恐縮ですが、
当日自転車は持参なさらない様お願い申し上げます。
内容は、流山警察署の方による講義、DVD観賞、参加賞配布となります。
どうぞお足元に注意されてご参加下さい。
よろしくお願いいたします。


5/17 第一回運営委員会のお知らせ (本部)

第一回運営委員会のお知らせをお子様を通じて配布しました。
資料は各種資料にも公開されています。

4/18 新役員決めについて (本部)

4/19(金)に行われる新役員決めは下記の通り行われます。

授業参観終了後、黄色い腕章をつけた本部役員が、各学年の1組の前にいます。
成人文化、広報、選考委員を引き受けて頂ける方はお集まりください。
また、すでに内定されている方も名簿の確認のためお集まりください。

尚、5年生はアリーナにての学年懇談会になりますので、マイクスタンド前にお集まりください。

15時から各クラス委員、バザー委員を決めさせて頂きますので宜しくお願いします。


4/15 PTA定期総会開催について (本部)

 PTA定期総会を下記の通り開催いたします。

日時 平成31年4月23日(火) 16:00〜
場所 小山小学校アリーナ


※PTA総会資料は、事前にお子様を通じて配布いたします。当日お持ちください。
※出席できない場合は、委任状を4月19日(金)までに担任へご提出ください。

4/13 平成31年度の一家庭一協力について (本部)

 平成31年度の一家庭一協力は以下の通りです。

・除草作業
・トイレ清掃
・カーテン洗濯
・PTAバレーボール大会応援
・運動会(前日準備)
・運動会(当日)
・運動会(終了後片付け)
・落ち葉掃き
・持久走(試走)
・持久走(本番)

各活動の作業希望アンケートのお知らせを19日にお子様を通じて配布予定です。
23日(火)までに担任にご提出ください。
例年、各係の希望人数に大変偏りがあるため、少ない人数で係の仕事に当たっていただく事もありました。
お手伝いできる係の欄にできるだけ多く○をつけていただけると助かります。

配布予定のお知らせに記載されている一協力の内容・日程はこちらです。
活動の詳細、作業の様子、参加者の感想は一家庭一協力のページをご確認ください。。
 

4/8 PTA委員決めアンケート提出について (本部)

 先日、委員決めアンケートをお子様を通して配布させていただきました。
全児童保護者様提出となっておりますので、よろしくお願いいたします。