学校評価

平成29年度学校評価

平成30年度学校評価

R元年度学校評価 児童・保護者・職員アンケート取りまとめ結果

  2学期末にご協力いただいた学校評価アンケートの結果を集計いたしましたのでお伝えします。各結果については、2/14に行なわれる第3回学校評価委員会の資料としても活用し、委員の皆様からのご意見を頂きます。

 児童アンケート集計結果   職員アンケート集計結果   保護者アンケート集計結果
 保護者アンケート自由記述・成果と課題
 自由記述欄にたくさんのご意見を頂きました。学校の取組みや職員に対する温かい言葉など、これまでになくたくさん、そして具体的な内容で記載いただきたいへん励みになりました。逆に修正を求めるご指摘や現状に対する厳しいご意見も数多くいただいています。修正を求める意見には正反対のものも多く見られます。たくさんの子供たちが通う小山小学校で何を大事にしていくか、どういう学校、どういう先生を目指すか、今後もご意見をいただきながら検討していきたいと思います。

平成31年度(R元年度)学校評価委員会

  学校評価委員会を通して話し合われた内容を、随時更新していきます。
 6月18日(火)第1回学校評価委員会を行いました。幼保中の学校関係者、各自治会長、児童委員、民生委員、補導員、交通安全指導員、学童関係者、学校サポートボランティアなどの方々に、日常の子ども達の様子や学校内部の様子を見ていただき、よりよい教育活動の展開のために行っています。学校評価委員の皆様からいただいた忌憚のないご感想を、学校経営に生かしてまいります。

 6月18日(火)第1回学校評価委員会とりまとめ

 11月16日(土)に第2回学校評価委員会を行ないました。今回は「感謝の集い」の様子を参観していただきました。

 11月16日(土)第2回学校評価委員会とりまとめ

 2月14日(金)に第3回学校評価委員会を行ないました。今回は16名の評価委員の方々にご出席いただき、授業参観と本年度の学校評価アンケートの結果を資料にご意見を頂きました。

 2月14日(金)第3回学校評価委員会とりまとめ

 この後、評価委員会で頂いた意見も加え、最終的な取りまとめを行ないます。

授業参観等アンケートから

  本校では、授業参観等の際に各昇降口にアンケートボックスを設置しています。参観された感想や日常の教育活動についてお気づきのこと等ございましたら、ご記入ください。良い点、課題点ともに今後の参考にさせていただきたいと思います。
  4月19日(金)授業参観時のアンケートとりまとめ
  6月22日(土)オープンスクールのアンケートとりまとめ
  10月24日(木)授業参観時のアンケートとりまとめ
  11月16日(土)オープンスクールのアンケートとりまとめ

運動会に関するアンケートとりまとめ

  運動会開催に関する様々なご意見ありがとうございました。とりまとめたものを掲載いたします。今後の参考とさせていただきます。

  運動会アンケートとりまとめ